ゆきの引き寄せ日記☺︎

ブログ、再開しました☺︎

環境を変えたら自分が変わった?!

わたしは2年前、仕事と恋愛でめちゃくちゃ悩んでました!!!

よくあるやつですね笑

 

職場では人間関係が悪かったわけではなく、それなりに良くしてくれる人達がいました。

 

しかもこの業界では、そのお店の技術を学びたい人がたくさん!

メディアによく取り上げられる有名店で、

実際にそこで学べたことは多いです!

 

 

でもなぜか…入った時からずっと感じていた違和感が消えなくて🤔

その理由を考えて分かったのが、

単純に仕事が楽しくなかったんですね笑

 

楽しく働いて学びたくて就職したのになんで楽しくなかったのか?🤔

 

周りの人が楽しそうに仕事してなかったんです!!!!

 

それに気づいてから、「小さい楽しさでもたくさん見つけて仕事を楽しもう!」

 

と思って実践してみたものの、やはり周りの大多数の人が発するネガティブなオーラに負けて、ネガティブに染まってしまっていました。

 

 

限界まで我慢したもののこのままでは身が危険だと思い、職場を変えたんですね!!!

そしたらなんと、

仕事楽しいじゃんっ✨って笑

 

「あれ?今までめっちゃ悩んでたのはなんだったんだろう?」

となったわけです!

 

経営コンサルタント大前研一さんは、

人間が変わる方法は3つしかないとおっしゃっています。


1.時間配分を変える。
2.住む場所を変える。
3.付き合う人を変える。

 

わたしは環境を変えて自分が変わりました!

悩んでる方に、この3つってめっちゃ大事って伝えたい!!!!

 

わたしはこのサイクルが早いから、より成長できているんだと思います!

今はゆっくり転職活動中です笑

 

逃げてる訳ではなく、自分を成長させるための行動は良いことです😊

「あ、なんか違うかも。」と思ったら直感でとりあえず動いてみるのをオススメします!

自分の考えを紙に書き出してみるとか!

 

自分を変えたいな〜と思ったらなにか行動してみて下さいね✨

f:id:yukiyuki_website:20181019221322j:image