ゆきの引き寄せ日記☺︎

ブログ、再開しました☺︎

出会い、巡り合わせから気付いて行動へ

こんにちは😊

昨日はボランティアに行ってきました✨

 


その名は

市民とNPOをつなぐ社会貢献イベント

[愛フェス2018]


2009年からスタートした愛知発の大規模ファンドレイジングイベント✨

「楽しむことが誰かのためになる」のテーマのもとに市民と企業とNPOがみんなで参加してつくりあげてきたイベントです!


なんか聞いただけで楽しそうですよね!!!

 

今の私の最終目的は地域貢献なので、どうやってイベントで社会貢献するのか、市民と企業が協力するのか、雰囲気を見るためや人脈を広げるためにイベントに参加しました!

 

よく友達のイベントのお手伝いをしたり、自分でBARを開催したりしていますが、誰も知り合いがいない中、参加するのは久しぶりでした!

 


わたしは割と1人でもどこでも行っちゃいますが、少し緊張しつつ会場へ。

早く着いたはずなのに、違う受付に行ってしまい遅れて後から合流笑

これくらいのトラブルはいつも通り笑

 

おはようございま~すとみんなで挨拶後、説明を受けボランティア開始!


BBQブースの受付、案内をしました😊

短い時間で何百人の入れ替えがあるので言いたいことの省略化、どうしたら素早く理解していただけるか考えながらやりました✨

 

参加者には学生も一般の方も見えました!

ふつーにいる人が社長さんだった時は驚きました🙄

 

この人達と集まってボランティアしたのも

何かの縁。巡り合わせ。

いい巡り合わせがきたら、行動!


この人とこの話したいな~と思ったらガンガン聞いたし、いろんな人の話に入ってました笑

今度これおいでよ~とか、連絡するねって言って頂けて、繋がりが増えました✨

 

 


やっぱイベントは楽しいですね✨

終わった後美味しいお肉たくさん頂けて、帰りに買い物もできて、

幸せです💕


f:id:yukiyuki_website:20181021123611j:image

f:id:yukiyuki_website:20181021123632j:image